花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

2017年 03月 15日 ( 1 )
エアロテックの説明に来た
「エアロテックのご説明に参ります」と連絡があり、三菱電機システムサービスの人が説明に来ました。

電話で連絡があった時に「HEMSの事も聞けるの?」とオットが聞いたのですが、「担当が違うのでエアロテックの事だけです」と言われました。
あら残念。

点検では無いので、掃除の方法や気を付けた方が良い事などを教えてくれました。(一応機械が正常に動いているかをボタン操作で見てくれていましたが)

「自分達が点検に来た時はこうやって掃除します」と説明してくれたのですが、ちょっとビックリ!

あと、『あら。ここ開くんだ』とか思いました。

説明書には書いてない事も。

ここに書いて良いのかわからないので書くのは控えますが、実際来た時に聞いてみて下さいね。

ちなみに、1番多い質問は「何度に設定したら良いの?」だそう。

それには「お客様のお好みがあるので何度とは言えない」と答えているそうです。
間取りも違うし何とも言えないのでしょうね。

ただ、ヒントは貰えました。

・エアロテックの機械に近い部屋は早く設定温度になる。
・機械から遠い部屋は長いダクトを通る為に設定温度になるのに時間が掛かる。
・温度設定に極端な差があると、他の部屋は設定温度になってもその部屋の為に機械が頑張るので電気代が余計に掛かる。
・旅行などの場合でも、電源切るのは止めてキープがオススメ。「電気代が勿体無いから切りたい」という場合でも本当に止めるのでは無く、最低限換気だけはして欲しい。
・キープは使わずに温度変更での対応もアリ。
・キープから通常の温度に戻るのは1〜2時間掛かる。

とりあえず2階とロフトは同じ温度にして、寝室は低め。パントリーとダンボール置き場になってる部屋はキープに設定してみました。

これでもパントリーはキープより更に低い温度の設定でも良いかもというくらい暖かい。
生物は置いてませんが、食品もあるのでもう少し低めにしようかな。

説明に来た人にも「色々試してちょうど良い温度の設定を見つけて下さい」と言われました。
色々試してみなきゃ。

[PR]
by toujours-fleur | 2017-03-15 00:05 | お家の事(入居後)