花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

4ヶ月経ってみて
本当は4ヶ月点検が終わってから書こうとしたのですが、日程が合わず5ヶ月点検になってしまう事になったので、点検の記事はまた来月にしようと思います。

4ヶ月も経つとピッタリキレイになっていたコーキング部分に隙間が段々出て来ました。
でも、この部分は今埋めても意味無いので見ないようにします。(笑)

あと、衣替えで冬のブーツを片付ける時に靴の除湿剤を見てビックリしました。
前の家は駅に行くより海に行く方が近いくらいだったのですが、靴の除湿剤は使ってすぐに「陰干しサイン」が出てしかも干しても変化が無いので『除湿剤なんて気休め程度』と思っていました。

見たら陰干しサインが出て無い!

前の家ではどうやら靴の除湿剤が家の除湿までしていた様でした。
新居は家の場所に加えて更にエアロテックで乾燥するみたい。
他の三菱地所ホームオーナーの方より『よく乾く』という印象が私にあるのは海近の家から越して来た事が理由の一つなのかもしれません。

そういえば、塩や砂糖も固まりになって無い様な。。。


これは来月の点検の時に見てもらおうと思っていますが、ソフトクロージングの扉の金具が外れたのですが、その後開け閉めするといつも金具が少し飛び出す様になってしまいました。
見たら扉と金具は磁石でくっついてるだけ。
そんな造りなのにもビックリしたのですが、なんか磁石が弱いみたいなんですよね。
機械室のドアもそうですけど。


あと、オットがパントリーにあるホスクリーンは物干し竿じゃなくて、安物の突っ張り棒で良いと言うので使っていたら何かの拍子に引っ掛けて落として早速床が剥がれました。
他人が見える場所じゃないけど。
これ。直して貰えるのかな。

安物の突っ張り棒は先のゴムが取れ易いので、やっぱりキチンとした物干し竿買わなきゃ…。


あと、駐車場のコンクリ割の所にピンコロを入れてあるのですが、先日水を流したら2ヶ所剥がれたのでビックリ。そこ、歩いたり車が載るような場所じゃないんですよね。それも直しなのかなぁ。

来月の点検までに色々自分でチェックしておかなくちゃ。

[PR]
by toujours-fleur | 2017-04-26 00:00 | お家の事(入居後)
<< 電気代・エアロ設定備忘録 17... HEMSの効果は? >>