花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ネットはどうする?
これ、凄く悩みました。

最初は電話もネットもテレビもdocomo光にしようかと思っていたのですが、私達にとってはあんまり料金的に魅力が無いし、BSは観ないし、まだネットもあまり良い口コミが無かったのですよね。。。

それと、何よりオットが大昔に買った電話の権利に拘りがあるらしく、お金払って権利だけ取得したままでいる事も出来るのですが、docomo光だと当然ですがNTTの電話じゃなくなる事がイヤみたいでした。

なので、docomo光も無し。
ケーブルTVも観ないのでそっち経由のネットも無し。

で、結局はNURO光にする事にしました。

私はそこら辺の事は良く分からないのですが、
「実際は2ギガも出ないと思うよ。世の中全部がそのスピードじゃないし」
「家の中で無線LANにしたらもっと出ないよ」
でも、「将来的な事を予測して速いのにしておくか」と言ってました。

そうそう。私は良くわかりませんが、家の中の配線。
我が家はオットが「絶対カテゴリー6以上じゃないとイヤだ」と言って設計士さんと監督さんに言って変更して貰いましたが、何にも言わないとカテゴリー5が入ってるみたいです。

ネットで沢山動画を見たり、色々ダウンロードするという方は中の配線の確認をされた方が良いかもしれません。

ちなみに、早いかどうかの話なのですが、光が入ってるマンションだったので、てっきり光だと思っていたら、実際はADSLだったので(引っ越しで解約する時までわからなかったんです。。。でもどうりで遅かった訳だ。)、元々遅かったから早くなるのが当たり前なのでNURO光が他の光と比べてどうかという点については良くわかりません。。。

それと!何故かオットの仕事用PCだけが繋がらなかったのですが、そのせいで設定をやり直したら他も全て繋がらなくなりルーターが壊れました。
別に落としたりもしていないのに。ルーターって簡単に壊れるんですね。ビックリです。

もちろん無料で交換してもらえました。
しかも最初に持って来たのより速いのが来たらしいです。


[PR]
by toujours-fleur | 2017-02-28 00:18 | お家の事(入居後)
<< バタバタの補助金申請 その1 2ヶ月経ってみて >>