人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

リサイクルに出してみた その3
引っ越しに向けて以前からちょこちょこ宅配のリサイクルに出していました。

査定だけして比較とかすれば良かったかもしれないですが、手間と時間がかかるのでそれは止めました。

利用したのは以下のお店です。

ブランディア

引っ越しが決まってからは2回利用しました。
こちらで得意なブランド物だけでなく、今回特に出して良かったモノはヘアアクセサリー類です。
結婚式や二次会等に呼ばれた時に1度使っただけの、キラキラがたくさん付いたヘアクリップやカチューム等があったのですが、普段使えないし、どうしようかなぁと思っていた所、タグに付いてたブランド名を入力したら、まさかの取扱中だったので全部出しました。(ハイブランドとかでは無くてデパートの1階とかのアクセサリー売り場に置いてあるようなブランドです)
全てに値段が付く結果に。

金額的には一番良かったです。
ただ、洋服はある程度お高めのブランドじゃないと取扱中でも安いので、目安としてはスカートで1~2万位のブランドだったらZOZOTOWNの買い取りに出した方が高く引き取って貰える印象でした。
(安すぎのだけ買い取りしないで返して貰って別の所へ出すことも出来るけど今回は止めました)


ブックオフ

店舗持ち込みではなく、宅配本という箱に詰めて送るだけの方を利用しました。
こちらも引っ越しが決まってからは2回ですが、箱数はかなり出したと思う。

ただ、値段が付かないモノがかなりありました。
これも止めて他の所へ出すこともできますが、
「値段の付かなかったモノだけを返却」が出来ず、全部売る又は全部返却しか選べません。
(今回は全部売却しました)

あと、店舗持ち込みではOKでも宅配本ではダメというモノもありますので注意が必要です。
ダンボールを用意して貰う事も出来ますが、買い取り価格から引かれるので、自分で用意した方が良いです。


ティファナ

こちらは初めて使ってみました。
出張買い取りもあるのですが、宅配の方を使ってみました。
ブランディアとは違って箱は自分で調達しないといけません。
主にブランディアやZOZOTOWNでは引き取らないノーブランドの服を出してみました。

使ってイマイチだった香水や贈答用のタオルセットとかも出しました。
(香水は未使用じゃなくても引き取って貰えます)

ただ、査定はかなりざっくりでどれが○○円でという様な事はわかりません。
更に値段が付かなかったモノの返却を希望する場合は有料になります。

なので、何がいくらだったのかきちんと知りたい方にはオススメ出来ません。

ブランディアやZOZOTOWNで買取りしていないブランドで、値段が付かなくて処分しても構わないモノを出すのが良いと思います。


買取王子

最初は宅配本じゃなくて、全部こちらへ出そうかと思っていたのですが、初回のみ先方指定のダンボールを頼まないといけなくて何箱になるかわからないので、宅配本で扱って無い雑誌、後から出て来た本、古いハガキや切手などを出しました。
『古い切手とかハガキも買うみたい』と言ったら、オットが「じゃあ、これも売る?」と切手のコレクションファイルを出して来たので、
『そういうのはキチンとした店に出した方が良いよ』と言って止めさせました。
そんな趣味があったとはビックリです。
(でも、大分前から増えてないみたいですが。)

脱線しました。。。話を戻します。
ネットの口コミだと評価はかなりバラバラなのですが、私個人的には宅配本よりこちらに全て出した方が良かったかもしれないなぁと思いました。

ただ、買取り総額しかわかりません。何がいくらだったのか知りたい方は別途連絡が必要みたいです。今回は依頼しませんでした。
Amazonポイントで受け取る事も出来るので、銀行口座情報等を登録しなくても良いし、Amazonを良く利用する人には使い勝手は悪くないと思いました。


転売して儲かる訳では無いし、そのまま捨てるよりは多少お金になるくらいで『これが○○円になった!』とか楽しんで利用しているのですが、私が何よりも良いと思っているのが重い本を縛ってゴミ捨て場へ持って行かなくても玄関まで取りに来てもらえる事。

店に持ち込むのも本は重くて大変なので、これが本当に有難いです。

by toujours-fleur | 2017-01-15 07:34 | お家のこと(未分類)
<< 前のお家も大切に 郊外サイズと都内サイズ >>