花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

図面は色が無いとわかりにくい
現在の住まいから遠いし、仕事をしているので平日は現地を見に行く事は難しい為、なるべく土曜日に差し入れがてら見に行く様にしています。

先日見た時にキッチンがもう入っていて、『わ~♪』と思った後、なんだこれ?と思う部分がありました。
背面収納の上の部分に白い板みたいのがはまっています。
オットも私も『この部分って空洞だったんじゃ無いのかね?この上に何か載せられると思っていたのに』と言って営業さんに確認しました。

「シラーですね。その部分はホコリが入らない為に標準で板をはめ込んであるんです。キッチンが白とか壁紙が白なら気にならない部分なのですが、壁紙を変更する時に確認すれば良かったですね。」と言われました。

キッチンだけの細かい図面をよく見たら確かに「幕板」と書いてありました。
これ、立面図がカラーだったら、すぐ気が付いて設計の段階で対応のしようもあるのになぁと思いました。

そこでnyoro-garaさんの記事を思い出し、
『これ、後から壁紙が貼られるんですか?貼り忘れちゃったんですかね?』と聞いてみたら、
「いえ、これが通常で、色も白と黒しか無いので、黒はキッチンが濃い色の場合は使いますが、殆どは白です。因みにこの板の奥の本当の壁には壁紙が貼られています。」と言われたのですが、
この白い部分がかなり大きいので、このままだと凄く気になります。

白い部分、自分達が思っていた通りにするならホントは抜いてもらって何かを飾ったりするのが良いけど、キッチンだし汚れそうなので、板はそのままで壁紙を貼って貰えないか営業さんに確認してもらう事にしました。
壁紙対応がダメだったり、万が一壁紙を貼っても目立つ様なら個人的に鏡を貼ろうと思っています。

それにしても、こんな所に板をはめ込むなんて奥のホコリが掃除しにくいとかのオーナーさんの声が多かったのかしら。。。
[PR]
by toujours-fleur | 2016-11-21 00:01 | お家のこと(契約後)
<< 表札シミュレーション 引っ越し業者さん選び >>