人気ブログランキング |

花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カーテンはどうする? その5
長くなってしまったのですが、リビングの続きです。

掃き出し窓は最初何も付けなくても良いかもと思っていました。
どこからも覗かれる事が無い様な設計になっているからです。

しかし、ICさんに「何も付けないと夜暗くなった時に窓に室内が鏡の様に映りこんで気持ち悪いという方が居ます」と言われました。

まぁ、高層マンションの様にキレイな夜景が一望出来る訳でも無いので夜ずっと外が見れても意味ないし、一人の時に映った自分に『誰か居る!』とかビックリしそうだなぁと思っていたら、オットは「ここにも何かつけないとダメだと思っていた」と言い出しました。

ICさんに、「カーテンは場所を取られるし、せっかく他がハンターダグラスなのだから、カッコ良く行きましょう」と言われ、こちらはアルペジオ センターレースを採用する事にしました。

これはブラインドとは違って良く出入りする掃き出し窓に向いています。
ブラインドだと、出入りするのに自分の身長位まで上げないといけないのが面倒だけど、こちらなら自分が通る部分だけ畳むことも出来るし、良いなと思いました。
一応、ICさんが「こちらはとても良いお値段なので、同素材のロールスクリーンの見積りも出します」と言ってくれて出して貰ったのですが、何よりオットが、こちらを気に入ってしまったんですよね。。。

思っていた以上に色々付けちゃったから、最初に思っていた通り家具はベッド以外は今回は見送って、住んでから徐々に揃える事にします。
噂には聞いていたけど、カーテンって高いですね。

by toujours-fleur | 2016-10-24 06:00 | お家のこと(契約後)
<< 見た目を取るかコスパを取るかそ... カーテンはどうする? その4 >>