人気ブログランキング |

花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カーテンはどうする? その2
ICさんに、「カーテンのキャンペーンは何もデメリットが無いのでじゃんじゃん使って下さい」と言われました。

『キャンペーンのデメリット??』と思っていたら

「カーテンは、リニューアル等で廃盤になったりするのは普通にある事なのであまり問題ではありませんが、床や窓の様な構造に関係するキャンペーンは気を付けて下さい」と教えてもらいました。

私達は知らなかったのですが、窓が安くなるキャンペーンがあったようなのです。その窓はカーテンを凄く選ぶ形状で、いわゆる「普通のカーテン」しか取り付けられないのだそう。

実際にはシェードやロールスクリーンを取りつける事も出来るけど、このキャンペーンの窓は開閉の部材が大きくて窓枠より少し出ている為、下の方が真っ直ぐ下りてこなくて浮いてしまうそうです。部材をかませて付ければシェードはキレイにつけられるけど窓からはかなり浮く感じになり、というどちらにしても少し収まりが悪い感じになってしまうのだとか。

窓メーカー側が安くしてでも売りたい為のキャンペーンなのでした。
そのキャンペーンの窓を採用された方の中にはシェードを付けたかった方もいらっしゃる様で凄く悩まれているみたいです。

お得なキャンペーンを紹介してもらうのはとっても嬉しいのですが、今回の場合、カーテンを付けない又は普通のカーテンを選ぶ人にとっては何の問題も無くてお得だけれど、シェードを付けたかった人には残念でしか無いですよね。
カーテンの打合せをしていると言う事はもう窓の変更は出来ない時期ですし。

同じ時期にカーテンの打合せと言う事は私達もそのキャンペーンは使えた様なので、ICさんが「その窓は入って無いから大丈夫。きちんと○○(営業さん)が選んでますね」とチェックしてくれました。
おそらく窓の配置や周囲の環境、今までの打合せを通してウチの営業さんは「紹介しない方が良い」と考えたのだと思います。

営業さんの能力差なのか、コミュニケーション不足なのか、「とにかく安くして」と施主に言われた結果なのか。。。誰が悪かったのかは私にはわかりません。。。(一番悪いのは窓の開閉部分ですし)
でも、どのくらいのキャンペーンだったのかは知りませんが、もし窓が半額とかになったらかなり減額なのは確かなので「カーテンの形状が限定されてしまう」と忠告があっても言われたら飛び付いちゃうのはわからないでもないです。

お得にすぐ飛び付くのでは無く、良く考えた方が良いなぁと思いました。

by toujours-fleur | 2016-10-18 00:04 | お家のこと(契約後)
<< カーテンはどうする? その3 カーテンはどうする? その1 >>