人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

地鎮祭
地鎮祭を行う事になりました。
そんなに信仰心は私達にはありませんが、工事は私達だけが行うものではありませんし、工事の無事を祈っておくのは悪い事ではありません。
やらないで何かあったらイヤなので、
営業さんに「地鎮祭はやりますよね?」と言われたのでそのままお願いしました。

『地鎮祭パック』なるものがあり、施主は決められた『初穂料』を用意するだけです。
(懇意にしている神社がある等の信仰心の在る方は違うと思いますが)

営業さんに、「凄く上手な神主さんが居るので、その方に絶対お願いしたいので早めに予約します」と言われたので、
『へ~。そうなんですか』くらいに思っていました。

実際行われたのですが、ホントに上手でわかりやすかったです。

柏手も凄く響くし、父が「鼓膜に来るね。破れるかと思った」というくらい祝詞も響くのでビックリ。

一通り終わったので、窓位置と種類の確認やら、次回の打ち合わせを決めたりした後、続々と設計士さんや三菱の人が帰って行き、テントがそのままなので翌日三菱の人が片づけるのかと思ったら、
なんと神主さん一人でテント張りも飾り付けもしていたのでした。

メーカーは何も設営しないんだ~。
ちょっとビックリしました。

by toujours-fleur | 2016-10-08 00:13 | お家のこと(契約後)
<< お風呂攻防戦 最終回 お風呂攻防戦 その2 >>