人気ブログランキング |

花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

キッチンあれこれ 6
さて、パナソニックは汐留のショールームへ行って来ました。

近くにもありましたが、大きい所なので色々ありそうだし、時間があればキッチンだけでなく他も見たかったので、汐留へ行く事にしました。

少し脱線しますが、ここのトイレ、最新型の「アラウーノ」が入っていて、実際に使えます。

いつも行く美容院が初期のアラウーノで、1度使って『水位が高過ぎて色んな意味で不快』と思って最初から選択肢に無かったのですが、最新型は良かったです。オットも「パナソニックのトイレ悪く無いね」と言ってました。

さてキッチンです。
やっぱり家電メーカーが作るだけあって、作業側の手元にLEDは仕込んであるし、コンセントもあるし、電気まわりは良いなぁって感じでした。

こちら、ヤマダ電気の様に家電が置いてあるのかと思ったら、ビルトイン風に作れます的な背面収納に冷蔵庫があるだけで他にはありませんでした。

こちらに行って良かったのは、キッチンの背面収納の位置を自分の家に照らし合わせて実際に動かせる展示があります。(もちろん限度はありますが)
キッチンと背面収納の間が何センチかわかるように目盛りも付いています。

そこで引き出しを出してみたら、タカラの引出しが悪い訳では無い事がわかりました。
背面の引出し、パナソニックなので奥行きがあるのですが、人がいる時に全部は出せないし、引き出しを出す時は横にずれないと開けられなかったのです。
確かに収納量は多いのですが、料理をしながらの使い勝手はイマイチな事を確認。

もっとキッチンを広く取れば問題ないのですが、引き出しの為にそこまでしなくても良いかと思うので結果そのままタカラにする事に。

やっぱり図面だけだとわからない事って結構ありますね。

by toujours-fleur | 2016-08-27 00:03 | お家のこと(キッチン)
<< キッチンあれこれ 7 キッチンあれこれ 5 >>