人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

言葉だけじゃ伝わらない
2回目にタカラのショールームへ行く途中にオットが突然、

「幅木の色を焦げ茶に変えたい」と言うので、

『えぇ~!!何で?』と言ったら

「床の色も濃くないし、壁も白いし、キッチンも薄い色だから境目が良くわからない」と言い出し、

『幅木の色変えるって床と壁の繋ぎ目も壁と天井の繋ぎ目も吹き抜けの途中も全部変わるんだよ?全部ぐる~っと焦げ茶の線が回っちゃうんだよ?』と言ったら
「うん。仕方ない」と言うんです。

『それは止めようよ~。それなら床の色濃くすれば良いでしょう?そもそも床の色とも合ってないよ?それに今まで決めた壁紙とか全部合わなくなるよ?家具だって合わせるの大変だよ?絶対幅木は白が良いよ。』と言ったら

「別に合わなくても気にしなきゃ良い。それならキッチンだけ幅木を変えてもらう」と言うので、

『そんなの出来ないと思うよ。。。』と返事して、今入ってる床のネットカタログを見せて、黙っていました。

どんよりしたままタカラへ着きました。
キッチンの事より気になる事が出来てしまい、どうでも良い気分でした。


説明してもらってしばらく経った頃、
オットが「このキッチンの幅木は何色なんですか?」と言うので、
担当の方が「幅木?この部分の事ですか?蹴込みのお色は標準は焦げ茶になります。変える事も出来ますけど」と言い、
オットが「それなら良いです」とすごく納得した感じで頷いていたので、聞いたら「さっきのはこの幅木の事」と言うのです。
担当の方にも言ったら、
「幅木と言えば幅木かもしれませんが蹴込みですね(笑)」と笑っていました。
私もホッとしました。
(幅木は白での確認もしました。安心。)


今度からオットと家の事で話すときは念の為に絵とか写真とかで何の事を言っているのか確認しないとうろ覚えの知識で説明されて全く意味が通じてないので気を付けようと思いました。

あ~。ホントに幅木変えなくて良かった。
一時は床と幅木の色が全然違うのはどうしたら良いのか??アジアンとか和モダンで統一したら合うのか?そもそも床と合ってないのをどうする??等ぐるぐる考えていました(笑)

by toujours-fleur | 2016-08-11 00:18 | お家のこと(契約後)
<< 朝霞のMホームへ行く キッチンあれこれ 4 >>