人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ありえない対応 その3
まだあるの?って感じなのですが、
今回の話は私が思った事では無く、オットが言った事です。。。

話は少し前後しますが、Wハウスに行った後、『メジャーが必要だね』とホームセンターに買いに行っていたほんの10分位の間に遼くんから電話が入ってました。(メジャー買うだけだったので車に携帯は置いてたのです)

その時初めて聞いたのですが、
『実は遼くんさ~、電話掛けてきてこっちが出れない時、いつも留守電入れないんだよね。用事があるのは向こうだけだから、1回掛けてきただけじゃ大した用事では無いんだろうから折り返ししないけど、何回か掛かって来てたら仕方ないから何の用事かわからないけど、いつもこっちから折り返し電話してた』と言うのです。

なんじゃそりゃ。。。でも、確かに家の留守電もメッセージが入って無い事が殆どでした。(ワンコールで留守電に切り替わるのですが、メッセージがあったのは敷地調査の日付連絡のみで他は全部無言)

『また打ち合わせとか言うんだと思うけど、打ち合わせする事なんか無いからなぁ。今度の休みはまた他を見たいし。ガンガン電話があってもイヤだから仕方ないから電話する』と言って遼くんへ電話しました。

遼くんの声は私には良く聞こえ無かったのですが、
『今お話しする事は特に無いし、今度の休みは色々と見たいので打ち合わせと言われても~。。。』とオットが言い、
暫く経ったら
『前から言ってますが、こちらは全く急いでいないし、まだ色々見て検討する時間が必要なんです。そう言う風に仰る様ならこの電話で今後のお話は無かった事にさせて頂きます』と言い出し、
また暫くしたら
『そうですか。はい。またよろしくお願いします』
と言って切ったので、どうしたのか聞いたら、

珍しく怒った感じで
『アイツ、色々見たいから今度の休みは打ち合わせは出来ないって言ったら「他を見ないでこのままウチに決めて貰う訳にはいきませんか?」って言い出したから、他を見るなと言うならSハウスはもう結構と言ったら、急にビビって「えっ!!いえ、そ、そういう訳では。。。どうぞ他も見て参考にして下さい。休み明けに連絡します」だって』
『今まで何社か行ったけど、アイツが一番ダメな営業だった。他へ行けば行くほどアイツがダメなのがよくわかる。庇ったの撤回!』

『毎回毎回最後に「すぐに契約を迫ってくるのは悪徳業者ですから気をつけて下さい」って言ってくるけどそんな事言わなきゃ良いのに、だってそれ自分だから!!』と言ってました。。。


電話のやり取りは殆どオットなので、以前から色々と思う所はあったけど、設計士が気に入っていた為、全部話したら『それなら今すぐ断って!!』と私が言い出しかねないので黙っていたみたいでした。

この電話で断ってくれたら良かったのにな~と思いました。
by toujours-fleur | 2016-07-05 06:30 | お家のこと(契約まで)
<< 駒沢展示場へ行く 出来る事と出来ない事 >>