花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ:wreath ( 12 ) タグの人気記事
4 SEASON Wreath LESSON ~Christmas Wreath 2010~
d0083580_21502224.jpg↓のブーケレッスンの後はそのまま次のレッスンへ!

今年のmocoさんのリースはキラキラとタッセルがポイントの可愛いリースでした♪

こちらのリースもまだ(3月です)キレイなグリーンです☆

やっぱり、お花はブーケかリースが好きデス♪

[PR]
by toujours-fleur | 2010-12-05 21:49 | おけいこ | Comments(0)
Lq couronne de noel axec des materiel a la mode
d0083580_2114217.jpgアイロニーのレッスンで作ったリース。
かなり大きいです。
これも今までに作った事がない作り方。
エアープランツが使ってあるので、あまり色味が変化せず、まだ(3月でも)キレイに飾ってあります。

ガラスの部分には好きな花を差し替えたり出来ます♪

[PR]
by toujours-fleur | 2010-11-29 21:10 | おけいこ | Comments(0)
リースレッスン~Annabelle~
d0083580_15305092.jpg9月です~。
もともとサボリ気味なこのブログ。
暑さでホントにやる気がしなくて放置してしまいました~。
まだまだ暑いですが。。。
先月にPrefereで受けたリースのレッスン。
アナベルのリースは以前mocoさんにもレッスンしてもらい、
その後自分で花材を調達して作った事もありますが、
この作り方は初めて。
akko先生のアドバイスで、この作り方ならあんなのも作れるかも~☆とムクムク想像が膨らんでいます~。
そのうち作ってみよう♪

ちなみに、写真ではわからないと思いますが、結構大きいんですよ~。
真っ白な壁に映えます♪

[PR]
by toujours-fleur | 2010-09-11 15:50 | おけいこ | Comments(0)
4 SEASON Wreath LESSON ~Hydrangea Wreath~
d0083580_147364.jpg毎日、4月とは思えない変なお天気ですね!
朝家を出たら、芝生は雪で真っ白。道路も歩くとみぞれがザクザク。午後は良いお天気で冬物のコートが邪魔・・・。
そんな昨日はmocoさんの所へリースレッスンへ行って来ました♪

秋色あじさいのリースです☆
このフレッシュも素敵だけど、しばらくするとドライに。
ドライのも見せていただいたけど、とても綺麗な色味でした~♪
これからどうなっていくか楽しみです。

アナベルの時よりも大きいからか、あっという間にレッスンは終わり、
お茶タイム。
mocoさんにオススメのお菓子を教えて貰ってとっても美味しかったので買って帰ったのですが・・・


More
[PR]
by toujours-fleur | 2010-04-18 14:06 | おけいこ | Comments(0)
2009年終わり
d0083580_16323351.jpgいよいよ2009年も終わりになりました。
あっと言う間の1年でした~。

今年は弟が結婚したりおめでたい事が結構ありました♪
来年も良い事がありますように。

ちなみにこのリースはクリスマス前に弟夫婦に贈ったリース。
その前のリースとは実は作り方が違います。

来年はレッスンも頑張るけれど、このリースの様にレッスン以外でも
作る機会を増やせたら良いな☆

それでは良いお年を~


[PR]
by toujours-fleur | 2009-12-31 16:43 | 花のこと | Comments(0)
癒される香り
d0083580_844724.jpg頼まれてリースを作る事になって花材を購入したので、
家中エバーグリーンの良い香り☆

先日のレッスンの時にmocoさんに見せて頂いたラベンダーがとても可愛かったのだけど、その後たまたま行った花屋で同じものを発見!
リースに入れ込んじゃおうと思わず購入。

なのでこのリースはグリーンとラベンターの癒しの香りなのです。

特に何の花材使っているかは教えて無いのだけど、
香りで気が付くかな~?

[PR]
by toujours-fleur | 2009-12-05 09:05 | 花のこと | Comments(0)
4 SEASON Wreath LESSON ~Christmas Wreath 2009~
d0083580_23513514.jpg11月とは思えないほど良い天気の土曜日にmocoさんのレッスンへ行って来ました♪
今回のリースは今までにした事無い作り方なんですが、
ヒラメキとセンスでいろいろ出来ちゃうんだなぁと思いました。
さすがmocoさん☆

リース自体はシンプルなのだけど、グラスボールや松ぼっくりの位置で人それぞれ全然違う雰囲気に。
ナチュラルな実ものを入れるのと違ってグラスボールって結構目立つから位置決めが1番難しかった~。

このリースは仕掛けがあって・・・。








More
[PR]
by toujours-fleur | 2009-11-30 00:13 | おけいこ | Comments(0)
Harb Wreath♪
d0083580_21432546.jpg↓のミントでリースを作りました♪
作っている間中、良い香りで癒されます~。

バラとかの華やかで可愛いお花も好きですが、
グリーンだけとか、この様なはっきり言えば地味なのが結構好き・・・。

そういえば、大好きなアジサイも「花」みたいな部分は実は「ガク」だし。。。
(その他にもガク部分がお花みたいに見えるお花結構好きです。
クリスマスローズ、オレガノケントビューティー・・・etc)

だからお花のアレンジも1番好みなのは白×グリーンだったりします。

[PR]
by toujours-fleur | 2009-08-05 21:49 | 花のこと | Comments(2)
4 SEASON Wreath Lesson-4
d0083580_2382460.jpg先週の土曜日、mocoさんのリースレッスンへ行って来ました♪

今回はキャンドルリース。しかもちょうどキャンドルナイトの日でした!

やっぱり白×グリーンって好き☆
グレープフルーツミントの香りが爽やかなリースです。
帰りにちょっと買い物に寄ったらお店のお姉さんにも
「何の香りですか?すごい良い香り~!!」と言われちゃいました。
ハーブって可愛いし、香りも良くて大好きです♪
アレンジしていて癒されます~。
実ものも可愛いし♪

今回もとても楽しいレッスンでした~☆



[PR]
by toujours-fleur | 2009-06-25 23:22 | おけいこ | Comments(2)
4 SEASON Wreath Lesson-3
d0083580_035933.jpg先週末、mocoさんのリースレッスンに行ってきました♪
このリース。何の花材かわかりますか?
実はこれ、ミモザなんです。
葉っぱもすこし起毛した感じでふかふかしています。
よくあるミモザよりこっちの方が断然可愛い☆
ドライになっていくのが楽しみ♪

レッスン後は興味深いお話をいろいろ聞かせて頂き、
更にはカメラの話へ!オススメのレンズも教えてもらって
とっても楽しい1日でした♪


[PR]
by toujours-fleur | 2009-02-10 00:27 | おけいこ | Comments(2)