花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ:フラワーアレンジメント ( 68 ) タグの人気記事
トライアルレッスン♪
d0083580_6104928.jpg梅雨明け!毎日暑いですね!
もう7月になってしまいましたが、先月のレッスン報告
まだまだ続きます。
ずっと以前から気になっていたYORIKO先生のサロンへ
伺ってきました♪
6月なのでガーデンウェディングをイメージしたブーケ。
ミントやライムの香りでとっても癒されます。
今回使わせていただいた「ポニーテール」というバラ、
巻きが多くて可愛い~☆
私のはちょっとワイルドになってますが・・・








more
[PR]
by toujours-fleur | 2011-07-10 07:01 | おけいこ | Comments(0)
ワンデイレッスン ~June Bride~
d0083580_23241937.jpgPrefereのワンデイレッスンに行きました。
今回は6月という事で、
June Brideにちなんだブーケレッスン。
ロイヤルウェディングをイメージした初夏のガーデンウェディングのブーケ♪
なので、グリーンがたっぷり。
こういうの好き~♪

[PR]
by toujours-fleur | 2011-06-29 23:36 | おけいこ | Comments(0)
春のブーケレッスン 「Heures ravissantes」
d0083580_21582336.jpgPrefereのブーケレッスン3回シリーズの最終回は「フルーティー」♪

前回も白×グリーンだったのだけれど、

花材が違うだけで全然違う~。

すずらんが入っていてとっても可愛いのだけど、難しさ倍増。

ガーデニアが入ってるので、とってもいい香りです☆

この写真ではあまり見えないのだけど・・・








More
[PR]
by toujours-fleur | 2011-06-27 22:16 | おけいこ | Comments(0)
Bouquet Lesson '11.06
d0083580_23124750.jpgPrefereのブーケレッスン。
この濃い紫のお花、「ホタルブクロ」というのですが、
とても元気で後からどんどん咲いてきます。
作って持って帰る間にも「さっきよりつぼみが大きくなってきてる・・・」っていうくらい。
ハーブがたっぷり入っているのも好き♪
難しいけど楽しいレッスンでした☆

[PR]
by toujours-fleur | 2011-06-21 23:26 | おけいこ | Comments(0)
La vie en rose
d0083580_18273976.jpgPrefereのワンデイレッスンへ行って来ました。

アクセントに入ってるヤグルマギク以外お花は全てバラ!
中には「和バラ」も入っています。

最近はブーケや大きいアレンジが多かったケド、
こういう小さい世界を作るのも結構好き♪

意外に(?)基本を忘れていたりします・・・(汗)

ティータイムもローズ尽くしでとても楽しかったです☆
akko先生にご紹介頂いた香水がと~っても良い香りで◎
購入決定デス♪

[PR]
by toujours-fleur | 2011-06-12 18:45 | おけいこ | Comments(0)
Centre de table au diner
d0083580_1952113.jpgアイロニーのレッスン。
夕食の席に置くコンポジションなのだけど、
このアレンジに相応しい夕食を作る自信が無い・・・。
という事でテーブルでは無い所へ置いてます(汗)

イブピアジェがたくさん入っているので翌朝は寝室まで漂う
バラの香りで起きました♪

実はディプロマコースのレッスンは今回が最後。
最後に相応しい豪華なアレンジメントでした☆
あとはテストを残すのみなんです。
何をするのか考えなきゃ~!

[PR]
by toujours-fleur | 2011-06-07 20:04 | おけいこ | Comments(0)
春のブーケレッスン 「Heures ravissantes」
d0083580_22252780.jpgPrefereのブーケレッスン3回シリーズ第2回は「シトラス」です。

白×グリーンのアレンジ大好き♪

グリーンのお花も入っています。

このガク部分みたいのはグリーンローズ。
これがお花なんですって。

中にはレモンゼラニウムも入っていて良い香り♪

今回もとっても良い香りで癒されました~。

このブーケを母の日にプレゼントしました。
喜んでもらえて良かった♪

[PR]
by toujours-fleur | 2011-05-13 22:46 | おけいこ | Comments(0)
すずらんのブーケ
d0083580_1943846.jpg先月、PrefereのOneDayLessonで「すずらんのブーケ」を作りに行ってきました♪

4月始めに受けたカラーのブーケの復習にも。

でも、これ見た目よりはるかに難しいのデス・・・。
(私が不器用なダケかもしれませんが)

ご一緒した方も「小さいしもっと簡単だと思っていた~」と仰ってました。

大変なのはカラーのブーケで分かっていましたがこちらの方が難しかったです(汗)





More
[PR]
by toujours-fleur | 2011-05-04 20:22 | おけいこ | Comments(0)
La Composition pour faire produits attractive
d0083580_1495145.jpgアイロニーのレッスン。

商品を引き立たせる為のアレンジという事で色のお花はナシ。

アジアンタムと色々なグリーン色のお花のグリーンアレンジです。

アジアンタムだけでも充分爽やか!

なのでお花が終わっても長く楽しめそうです♪

[PR]
by toujours-fleur | 2011-04-20 20:05 | おけいこ | Comments(0)
春のブーケレッスン 「Heures ravissantes」
d0083580_1931653.jpgPrefere3回シリーズのブーケレッスンです☆

第1回は「フルーティー」

お花にあわせた香水もご紹介頂いたのですが、
これがとっても良い香りでうっとり♪

更にこのブーケもとっても良い香りなんです~。

ブーケ作りは結構難しかったですが、
香りに癒された時間をすごせました☆



[PR]
by toujours-fleur | 2011-04-17 19:21 | おけいこ | Comments(0)