花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:携帯より( 7 )
本の整理
またまた片付けの話です。
引っ越しへ向けて本も整理しようと思っています。
ただ、もともと本好きなので、かなり量もあって大変です。
ここへ来た時にもかなりの本を持ってきました。(その時もかなり整理したつもりなんだけども)

もう読まない本はブックオフの『宅配本』を利用して纏めて既に数回出して居るのだけど、まだまだあります。
因みに宅配本は家まで取りに来て貰うので売りに行く手間も無いし、その場で査定とも違って値段の付かない本も全て引き取って貰えます。

取りあえず、これ以上本を増やさない為に今は出来るだけ電子書籍を買う様にしています。

雑誌とか今まで重くて捨てるの大変だったけど、その必要も無くて電子書籍は楽です☆

本当に気に入っている本は別として、電子書籍化されてるモノは全部『宅配本』に出す事にしました。

本当にもう一度読みたかったら電子書籍を買えば良いので。

これでもまだ沢山あるんです。

絶版になってる本とかを売る気は無いけど、そういう本もたくさんあるとね~。

本の整理の道は遠いなぁ。
でも、本を分解してスキャンしてデータで保存とかはしたくないんだよね。
本好きの人はどうしているんだろ。
疑問です。
[PR]
by toujours-fleur | 2015-11-11 19:27 | 未分類 | Comments(0)
服の整理
まだはっきりどこに頼むかも決まってないので日付が確定している訳では無いのですが、『引っ越しする』という事だけは確定なので、最近は不要品の整理をしています。
要らないモノをわざわざ新居に持って行ってもムダなのでね。。。
 
多くの女性はこれが苦手なんだそうですが、私は結構ばっさり処分出来るモノ。
それは洋服です。
 
以前、イメージコンサルタントの方に似合う色やタイプを教えて貰っているので、その時にも似合わない色のモノは全て処分してあります。

でもまだ色は合うけどタイプが合わなくて着こなすには難しい服があり、思い切って処分しました。
着こなすには相当センスが必要と言われたので。タイプが合う方は良いと思うんだけどな~。
何回も着てないし、残念。
 
利用したのは『ブランディア』と『ZOZOTOWN』。

もう10年以上前に買ったワンピース。
こんなの値段つかないかも。と思ってブランディアへ出したら8000円以上にもなってびっくり。
もっと早く出せば良かったかも。

去年買った服で着こなすのが難しいのと、オットに不評だった服はZOZOTOWNへ。

まだZOZOTOWNは査定が来ていないけど、もう着ないので何円でも引き取って貰うつもりです。

古くてもブランド物ならブランディア。
最近買った服でブランディアで扱ってないブランドはZOZOTOWN。
がオススメです。

これからは服を買う時も売る事まで考えて買わなきゃ。
(それ以前に着こなせない服は買わないのが大前提だけど)
[PR]
by toujours-fleur | 2015-10-25 09:31 | 未分類 | Comments(0)
どこで建てるか
どこへ依頼するのか。
・建築家に依頼
・地元の工務店へ依頼
・ハウスメーカーへ依頼

とりあえず、地元の工務店へ依頼は無しになりました。

今住んでる場所と違うので、そもそも探すのが大変、情報も無いし。
母に言ったら実家を建てた知り合いの工務店を紹介すると言われましたが、それは断りました。

紹介されたらほぼその工務店に頼まないといけなくなるでしょう。
両親は知り合いで絶対的に信頼している様ですが、私は全く知らないし、実家を建てた人も今はかなりの年齢のハズ。私達に合う人かもわからないし。

それに、色々な家建てましたブログを見ても『知り合いに依頼』はかなり微妙なんだとか。
悪い様にはされないけれど、実際なかなかこちらの意見を言いづらく、何かあっても文句も言い出しにくい。
結局は他人に頼んだ方がハッキリ言えて良かったと。

残り2つ。どちらにするかな~


これからは写真無しの文章のみの記事が増えると思います。
[PR]
by toujours-fleur | 2015-08-18 20:40 | 未分類 | Comments(0)
いよいよ始まります
d0083580_08055880.jpg

長期放置してしまいました。

皆様お元気でしょうか??

いよいよ現在の住まいから、一戸建てへ移る事に向けて本格的に始動する事になりました。

以前からこの話をするとほぼ100%の人から『何てもったいない!早く動きなよ』と言われてきました。

最初はあまり好きではなかった郊外。
でも、実際住んでみると便利なんですよね~。
駅前の巨大スーパーでほぼなんでも揃う。
道幅が広く店は駐車場完備でどこもだいたい無料。
空港へ行ける直通バス。…等々
挙げ句に家の前にセブンが出来てしまい、益々便利になってズルズルとしてしまいました。

一生に一度であろう高い買い物。
楽しみながら進めたいと思います。

写真はとりあえず買ってみた本。
こんな豪邸は建てられませんよ。
参考です(笑)。
[PR]
by toujours-fleur | 2015-08-06 08:01 | 未分類 | Comments(0)
寒い〜
d0083580_16294329.jpg

箱根に来たついでに富士山を見ました♪

寒〜い。
[PR]
by toujours-fleur | 2010-11-28 16:29 | 未分類 | Comments(0)
優勝!
d0083580_22461366.jpg

今日はオットに付き合って東京ドームへ!
優勝試合を初体験してきました♪
満塁ホームランなんて初めて見た~!

元々興味が無いので知ってる選手は余り居ないけど(爆)、結構楽しめました♪
[PR]
by toujours-fleur | 2009-10-24 22:46 | 携帯より | Comments(0)
小さな幸せ
d0083580_19385656.jpg

会社帰りにものすごく大きい虹が見れた☆

こんなに大きいの見た事無い~!

何だか良い事がありそう♪

デジ一じゃないし、古い携帯なので、画像イマイチだけど載せちゃいます
[PR]
by toujours-fleur | 2009-05-08 19:38 | 携帯より | Comments(0)