花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:おでかけ( 8 )
LA VIEILLE FRANCE
d0083580_22585341.jpgちょっとさぼっていたら6月になってしまいました。
↓のアフタヌーンティーの後は、LA VIEILLE FRANCEへ行って来ました♪
以前dancyuの記事で見た時から1度行ってみたかったお店。

ショーケースには美味しそうなケーキがたくさん!
今回は写真のオペラをチョイスしました。チョコが美味しい♪
おまけに頂いたカシスのマカロンも美味しかった~。

住宅街に突然あるこのお店。人が絶えることなく訪れていました。
こんなお店が近くにあったらいいなぁ。

他のケーキも食べたかったデス。

[PR]
by toujours-fleur | 2010-06-05 23:48 | おでかけ | Comments(0)
アフタヌーンティー@PARK HYATT TOKYO
d0083580_1523333.jpg
先日、mireiさんと新宿のパークハイアット東京でアフタヌーンティーを楽しんできました♪

お茶は好きなのを選べておかわり自由です。(種類変更可!)

お茶好きには嬉しいサービス!

え?何か量が少ない?違うんですよ~。

これには訳がありまして・・・、







More
[PR]
by toujours-fleur | 2010-05-29 15:24 | おでかけ | Comments(0)
ジョシ会 ~The Ritz-Carlton,Tokyo~
d0083580_0234373.jpg先日、mireiさんとリッツのアフタヌーンティーに行きました♪

ホテルは大きいツリー等クリスマスの飾りつけがしてあったのですが、
アフタヌーンティーもクリスマス仕様になってました♪

一皿ずつサーブされるのも良いけど、
やっぱりこの3段って気分が上がります☆
ここのチョコ好きかも~。

サンタさんが各テーブルを回っていて、プレゼントも頂きました♪

ピアノとヴァイオリンの生演奏の中、美味しいものとお喋りで
楽しい時間を過ごせました☆


他にも頂き物がありまして・・・。


More
[PR]
by toujours-fleur | 2009-12-13 00:47 | おでかけ | Comments(0)
初沖縄♪
d0083580_13283458.jpg遅い夏休みで沖縄へ行って来ました♪
メインは弟の結婚式なのですが、綺麗な海を見てきました!
全然違う~。潜らなくても魚が見える~。


沖縄は食事の量が多いので(2人前の鍋を頼んだらほぼ4人前だったり・・・)、食べすぎ。

ダイエットしなきゃ~!!



[PR]
by toujours-fleur | 2009-09-28 13:27 | おでかけ | Comments(0)
ジョシ会 ~Restaurant-I~
d0083580_1019553.jpg先週、ジリジリと肌が焼け付くような暑い日に
お友達とランチへ行って来ました♪
今年6月にオープンしたばかりのRestourant-Iへ!
表通りに面してないから静かで緑に囲まれたよい雰囲気。
写真は前菜の東京Xのリエット。
実は「リエットって何??」と良くわからなかったのですが、
食べてみたら。。。「!」

これ、超~~美味しかったです~☆

メインの写真撮り忘れちゃった(汗)






More
[PR]
by toujours-fleur | 2009-08-09 10:52 | おでかけ | Comments(0)
まきちゃん食堂
d0083580_23214445.jpg↓のお花のレッスンの後はvegevegevege*のイベント
「まきちゃん食堂」へ行って来ました~♪
私は写真のきまぐれパテ定食に。
こうやって出すと可愛い☆

写ってないケド、出し巻きたまごにきゅうりの漬物、チーズと海苔のつけ合わせも付いて、更にドリンクとデザートもあり、盛りだくさんでおなかいっぱいに。
別メニューのカレーも美味しそうでした~。でもさすがに2つは食べれない~。
こんなカフェあったら通っちゃうのにな♪
当日はヘルプの方が2人いらしたけれど、準備は全部makiko先生お一人でされて、最初は当日も1人でするつもりだったとか。キッチンの方は次から次へくる生徒さんのお蔭で熱気がムンムンで大変そうでした。
いつもの夜クラスでお会いした事のある方とも偶然お会い出来て良かったです~。

当分はレッスンはお休み~。
今までのレッスンのレシピを何回も作って練習しておかなきゃ~!
またレッスンに是非お伺いしたいです♪
再開を楽しみに待っています!

[PR]
by toujours-fleur | 2009-07-22 23:48 | おでかけ | Comments(0)
温泉♪
d0083580_16173220.jpg

先週、草津温泉に行って来ました~。
雪山~♪ 
でも普通の道にもまだ雪が残っているところがありました。
いつも行く箱根とはお湯の質が違う!
やっぱり3大温泉だけあるのねと実感♪

お天気がとっても良かったので


More
[PR]
by toujours-fleur | 2009-04-26 16:24 | おでかけ | Comments(0)
マンダリンオリエンタル
d0083580_16525124.jpg今月いっぱいで消滅しちゃう有休もたっぷりあるし、
お休みを取ってマンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーへ行って来ました♪
窓側のお席の方が写真を撮るには良いのだけど、
『時間制限』があるのでゆっくりお茶&おしゃべりしたかったので時間制限無しの窓側じゃない席にしました~。
飲み物はいろんな種類のものをポットじゃなく1杯ずつ持ってきてもらえるのでいろんな種類が楽しめます~。
お茶好きなので嬉しい☆
サンドイッチ、スコーン、口直しのムースの後は
このケーキの棚!

実は想像していたよりも棚は小さかったのだけど、
これ以上大きかったらお茶もいろんなのを飲めないし、食べきれなかったかも・・・。


ライチの香りがするウーロン茶ベースのエキゾチックオーチャードというお茶が気に入ったので買って帰りました♪

また違う季節に行ってみたいです~。

[PR]
by toujours-fleur | 2009-03-21 17:16 | おでかけ | Comments(0)