花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2017年 04月 16日 ( 1 )
新居に移ってからとガマンしてたモノ達(その1)
どうせ引っ越すならと新居に移るまでガマンしていたモノ達。

・ガスオーブン
オーブンレンジが壊れたので、先に買ってレンジ機能だけ使ってても良かったのですが、かなり重い事は分かっていたのでまた梱包するのも大変だろうと思ってかなり長い間電子レンジ無し生活でガマン。
引越当日に新居に届く様に手配して、アートさんに2階へ運んで貰いました。
コンセント工事が終わっていたらカウンターに載せて貰えたけど、終わって無いので床に置いて貰いましたが、これ、絶対1人じゃ持ち上がらないです。。。
ダンボールから取り出すのだって重いし。

オットと2人でカウンターに載せるのも一苦労しました。
アートさんは楽々2階へ持ってきてたけど。凄いなぁ。


・トースター
結婚する時に親に持たされたモノで、幅が狭い2段トースターでした。
食パンなら問題無いのですが大きめのクロワッサンなどは電熱線に当たりそうな感じで、本当に大きいモノなどは当たって入らない事もありました。
グラタン皿も幅が狭い為、適当に買うと入らないし。
サイズ感が微妙なのが結構プチストレスでした。
なので新居に移るときは新しく買おうと思っていたので、壊れてはいなかったのですが、引っ越し時に処分してしまいました。

最初、『そうだ!ガスのグリルでトーストすればトースター要らなくて良いか』と思って、「トーストモード」で焼いてみたのですが、直火焼きなので焦げがまるで炭みたいになり、全然美味しく無いし、ずっと見てないと危険な感じ。
(勝手に時間で止まるけど見てないと不安なのです)

やっぱりトースターって凄い良くできてるよね~。とオットと話していたところ、どうせならちょっと高いけど、美味しく焼けるという噂のバルミューダのトースターを買う事にしました。
賛否両論ある様ですが、我が家は今の所大満足しています。

・掃除機
結婚した時に買ったので、もう大分古くて、洗えない部分のフィルター等の交換部品が無く、竹串などで埃をほじくり出してはいましたが、すぐに「掃除して下さい」のランプが点くようになってきたので引っ越す時には替えようと思っていました。

いつかはルンバを買うにしても普通の掃除機は必要とオットは言うし、コードレスは私には重かったのでどうしようかなぁと思っていた所、PanasonicのJシリーズの最軽量のがホントに軽かったので初めて紙パックのタイプの掃除機を買う事に。

これも以前のが古すぎて比較にはならないくらい良い感じ。
意外と使えると思ったのが、掃除機のヘッドに付いてるライト。
最初は『こんなの何の役に立つのかな。部屋の電気で充分でしょ』と思っていましたが、ライトがあった方が髪の毛や埃が良く見える!取り残し無く掃除できます。


やっぱり新しい家電って凄いなぁ。

[PR]
by toujours-fleur | 2017-04-16 00:18 | お家の事(入居後) | Comments(4)