人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

逆転の発想
逆転の発想_d0083580_13172741.jpgずっと長い間PCの迷惑メールと格闘していました。
特に海外からの英文のメール。
今までは「英文のみのメールを削除する」っていう項目が無いので、1つずつ迷惑メールのオプションで差出人やドメイン指定などで処理していました。
でも、それも何日かすると元の木阿弥で別のアドレスやドメインなどで送ってくるのでまた1つずつ処理するコトに。
しかも、「Re:」がついた迷惑メールを1度指定したら必要な返信メールもセーフリストに入れているのに何故か迷惑メールフォルダに仕分けられてしまったり・・・。
無料のメールソフトも試したりしたけど無料だけに使い勝手もイマイチ。
もう半ばあきらめかけていた時、こんなブログを発見!

そう。英文云々では無く、「本文にひらがなが1文字も入っていないメールを迷惑メールフォルダへ仕分けする」コト。

知ってみればな~んと簡単。「英文をなんとかしよう」とばかり思っていたから気づかなかったんですね。今まで悩んでいたのがウソの様です。
この設定だけで、英文のみのメールはもちろん、文章が全く無いメールや画像のみのメールも撃退!
さらにこの設定方法を知ると英文以外の迷惑メールにも応用出来るので、自分で設定して現在はほとんど迷惑メールが自動で振り分けられているので、一応迷惑メールフォルダ内のタイトルだけさっと見て即削除!ストレスフリーです!しばらくしたら自動削除に設定する予定。

こんな事で苦労してたのって私だけかしらね?
SEのオットに嬉しそうに話したら「それってOutlookの初歩の初歩で習うんじゃない?」って
言われてしまいました・・・。

ちなみにこの写真のリースは↓の記事のリースです。
壁にかけるだけじゃなくこういう風にキャンドルを置いても可愛い♪
by toujours-fleur | 2008-09-27 14:06 | 日々のこと
<< PC不具合のお知らせ 4 SEASON Wreath... >>