花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
(134)
(90)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

新居に移ってからとガマンしてたモノ達(その1)
どうせ引っ越すならと新居に移るまでガマンしていたモノ達。

・ガスオーブン
オーブンレンジが壊れたので、先に買ってレンジ機能だけ使ってても良かったのですが、かなり重い事は分かっていたのでまた梱包するのも大変だろうと思ってかなり長い間電子レンジ無し生活でガマン。
引越当日に新居に届く様に手配して、アートさんに2階へ運んで貰いました。
コンセント工事が終わっていたらカウンターに載せて貰えたけど、終わって無いので床に置いて貰いましたが、これ、絶対1人じゃ持ち上がらないです。。。
ダンボールから取り出すのだって重いし。

オットと2人でカウンターに載せるのも一苦労しました。
アートさんは楽々2階へ持ってきてたけど。凄いなぁ。


・トースター
結婚する時に親に持たされたモノで、幅が狭い2段トースターでした。
食パンなら問題無いのですが大きめのクロワッサンなどは電熱線に当たりそうな感じで、本当に大きいモノなどは当たって入らない事もありました。
グラタン皿も幅が狭い為、適当に買うと入らないし。
サイズ感が微妙なのが結構プチストレスでした。
なので新居に移るときは新しく買おうと思っていたので、壊れてはいなかったのですが、引っ越し時に処分してしまいました。

最初、『そうだ!ガスのグリルでトーストすればトースター要らなくて良いか』と思って、「トーストモード」で焼いてみたのですが、直火焼きなので焦げがまるで炭みたいになり、全然美味しく無いし、ずっと見てないと危険な感じ。
(勝手に時間で止まるけど見てないと不安なのです)

やっぱりトースターって凄い良くできてるよね~。とオットと話していたところ、どうせならちょっと高いけど、美味しく焼けるという噂のバルミューダのトースターを買う事にしました。
賛否両論ある様ですが、我が家は今の所大満足しています。

・掃除機
結婚した時に買ったので、もう大分古くて、洗えない部分のフィルター等の交換部品が無く、竹串などで埃をほじくり出してはいましたが、すぐに「掃除して下さい」のランプが点くようになってきたので引っ越す時には替えようと思っていました。

いつかはルンバを買うにしても普通の掃除機は必要とオットは言うし、コードレスは私には重かったのでどうしようかなぁと思っていた所、PanasonicのJシリーズの最軽量のがホントに軽かったので初めて紙パックのタイプの掃除機を買う事に。

これも以前のが古すぎて比較にはならないくらい良い感じ。
意外と使えると思ったのが、掃除機のヘッドに付いてるライト。
最初は『こんなの何の役に立つのかな。部屋の電気で充分でしょ』と思っていましたが、ライトがあった方が髪の毛や埃が良く見える!取り残し無く掃除できます。


やっぱり新しい家電って凄いなぁ。

[PR]
by toujours-fleur | 2017-04-16 00:18 | お家の事(入居後) | Comments(4)
Commented by hiroandmasa at 2017-04-16 10:25 x
大満足されているトースターに対抗心は全くないのですが、ガスグリルで食パンを焼く時、ピザプレート?(名前は色々かもしれません、アルミ製のお皿)を使うと良い具合です。
自分のブログにも以前書いたのですが、我が家元々グリルでパン焼き派で、旧宅の片面焼きグリルでは1分でひっくり返して計2分でまことによい焼き加減だったのが、新居の両面焼きグリルでは、おっしゃる通り炭化した部分と焼き足りないところが…
それで、オプション品のプレートを購入して上弱火下強火4分でよい加減に焼けるようになりました。
プレートが「こんなものがこんな?」みたいなお値段なので、ガスフェア?みたいな企画の時にセールで買いました。

ご存じの話題だったらごめんなさい~
グリルも日々進化しているし、お宅のはうちで使っているタイプとは全然違う高機能グリルで、当てはまらないこともありますよね…

グリルで食パン、以前苦労した話題だったので、出しゃばってしまいました、すみませんでした~。



Commented by u_and_o at 2017-04-16 21:03 x
こんばんは。

そうそう、掃除機のライト便利ですよね!
隅のほうとか、見えてるつもりが見えてなかったんだなーと、照らされたホコリを見て思います。

トースターはうちはIHのグリルを使ってます。以前なら、なんとなく魚臭くて使う気になれなかったのですが、ラクッキングリルになったらきれいさっぱり洗えるおかげか、においもなくなったので。
なんでもやっぱり、新商品はそれなりに考えられてるんだなーと思います。
Commented by toujours-fleur at 2017-04-17 07:24
hiroandmasaさん

おはようございます〜。

ウチのはそんな高性能グリルじゃないですよ(笑)
確かに古いコンロの方が使い勝手が良かった部分ってありますよね!
ウチのは火加減は前のが良かったなぁ。
確かに両面焼きなのですが、上と下の火加減を調節出来たりしないんです。
なのに「トースト」ってボタンがあるんです。。。

ガスって難しいですね!

そんな良いモノでは無いのですが、プレートがあるので1度それで焼いて見ようかな。
そしたら下からの直火が防げますね!

まぁ、何も考えずに焼いたら見事に黒焦げでした(笑)
Commented by toujours-fleur at 2017-04-17 07:44
u_and_oさん

おはようございます〜。

ライト便利です!店で見た時は別に要らない機能と思ってましたが、奥まった所とか見えるのであった方が良い機能だと今は思います。

ここにもトーストグリル派が!

IHだとガスみたいな黒焦げにはならなそうですね!

ウチのグリル。以前使っていたのとは違って網目が大きいのでパンを焼くには良いですが、魚とか下に落ちちゃいそうでまだグリルでは魚焼いた事ありません。。。

またグリルでトースト挑戦してみます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< HEMSの効果は? 洋服の整理。自分を上げる服しか... >>