花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サイズが微妙
こういう風にしてるからいつまでも片付けが進まないのかもしれませんが、せっかくだからどうせならピッタリ収めたいと思って無印とか100円ショップなど色々な所へ行っています。

洗面台の引き出し、サイズが微妙なんです。
あと、1~1.5㎜位横幅があれば無印の化粧品ケースが横向きでピッタリ入るのに微妙に入らない。。。
もちろん縦では入るのですが、それだと横が凄く余るし縦向きで2つ並べては入らないし。

引き出しには入らないけど、鏡裏の棚には入ったので使う事にはしましたが、この引き出しを有効に使いたいんだけどな。。。

仕方ないので100均で入りそうなケースを買いましたが、高さが低いので、やっぱり何かもったいないなぁ、と思ってもう1度無印のケースを無理矢理入れてみたら『入った!』

一番使うドライヤーをこの引き出しに収納していたのですが、仕切りが無いので他の物が入れにくい感じだったのです。
最初の案通りにドライヤーが無事入りました。

残りの部分も同じ様に無理矢理入れて引き出しが壊れたら困るので、取り敢えず1個だけに。

奥がそうするとかなり余る。。。

測ったら無印のファイルケースなら縦に2つ並べて入りそうですが、取り敢えず様子見。。。

※同じ様に無理矢理入れて引き出しが壊れても自己責任でお願いします。
[PR]
by toujours-fleur | 2017-03-06 07:36 | お家の事(入居後) | Comments(4)
Commented by ぺぺ at 2017-03-06 13:54 x
ケースとか色々必要ですよね。少しずつ集めるより、入居してからがよいですかね❓
無印フル活用しようと思っています。
上棟の日程が決まりました。4月半ばです。
でも、上棟の日では、色々決まりそうにないと不安を口にしたら、上棟前に見学会をしてそこで決めて、残りは上棟にしましょうと嬉しいお言葉。
楽しみです。
Commented by toujours-fleur at 2017-03-06 18:47
ぺぺさん

こんばんは〜。

いよいよ上棟なのですね。
おめでとうございます〜。
ゆっくり確認出来て何よりです。

事前に引き出しや戸棚の内寸、入れるモノがハッキリ分かっているとか、サイズ合わせて造り付けとかなら事前に購入しても良いのですが、引っ越しの時に荷物が増えますし、私個人的には入居後が良いかなと思います〜。

入ると思ったら意外とダメみたいなのが結構あるんです。。。
Commented by u_and_o at 2017-03-07 07:04 x
おはようございます。

きれいに入れるのって、なかなか難しいですよね。でも、とりあえず入れてから、また考えようと思ってると、だんだん仮置きだったはずがそのままになってくるので、最初のうちにきちんと考えたほうがいいでしょうね。

Commented by toujours-fleur at 2017-03-07 14:06
u_and_oさん

こんにちは〜。
ホント結構難しいですよね!せっかくだからあんな風にしてみたいと思っても、本やネットで見る方達の様にするにはどうやったら良いのかのか疑問です。(オーダー家具は除いて)

そうなんですよね。電話とかコンポを置く用の所に取り敢えずプリンターを置かれてしまって邪魔で困っています。
定住される前に移動させないと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バタバタの補助金申請 その2 バタバタの補助金申請 その1 >>