花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

リサイクルに出してみた その2
前回は『買い取り』でしたが、今回は不要品の引き取りです。

良く、「○○○○円で!全てやります!」などと書いてあって実際は「この品物は追加で○○○円頂きます」とか言われ、凄く高くなったとか、酷い会社だと積めるだけ積んどいて「これ全部持って行くならあと○○○○円掛かるけど、イヤなら超過分は自分で降ろして下さい」とかなったとか、良く聞くので凄く不安でした。
誰もが不安だと思いますので、私が実際使って良かった所をご紹介します。(アフィってませんのでご安心を。)

アシストリサイクルセンター

同僚が使って良かったと言っていたので、連絡したのがキッカケです。私はくらしのマーケットというサイトから連絡しましたが、直接も受けているみたいです。
家の解体前に不要品の整理をお願いしました。
古い家なのでとにかく荷物がいっぱいでした。これでもある程度細かいモノは母がコツコツと片付けていたようですが、大きいタンスや家電、布団も大量にあったので、2トントラック積み放題をお願いしました。
エアコンの取り外し、家電も全て持って行って貰い、「リサイクル料金」は取られませんでした。
父が実家にあった古いパソコンをわざわざ持ってきて一緒に処分してもらいました。(残念ながら横浜は指定地域外なので)
お手伝いして貰う場合もありますとは書いてありましたが、父も腰を悪くしてるし、私や母は重いモノは持てないと連絡しておいたのですが、全部お一人で「大丈夫です。大丈夫です。」と一生懸命片付けてくれました。
両親も「横浜も来てくれたらお願いしたいくらい」と言っていました。追加料金もありませんでした。
ホントお薦めです。


う~ん。実はもう1社使ったのですが、ここは匿名にしておこうかなぁ。
自分達の時も↑の会社に頼もうと思っていたのですが、指定地域外だったので、別の会社に頼みました。
料金は本当に書いてある通りだったのですが、「積み放題」と言うのはちょっと盛ってる感じでした。
来たトラックは幌が掛かっているので、積み重ねるにも限度がある上にそもそもリサイクル転売が目的の様で、キレイに持って行く為、積み込めるだけ積んでくという感じではありませんでした。
出張費がどれくらい掛かるのかわからないけど、以前頼んだ所へ連絡すれば良かったと思いました。(指定地域外は出張費が掛かるみたいなんですよね。)
利用者の声の数を見てもわかりますが、やっぱり違うなぁと思いました。

でもあまり荷物が無いならここでも大丈夫です。
なのでパソコンやスキー板、分解できない棚等処分が面倒なモノを中心にお願いしました。

残りは粗大ゴミで出す事に。敷布団はゴミ袋に入れば普通ゴミで出してくださいと言われたので普通ゴミで出しました。

当たり前ですが、自分で粗大ゴミに出す方がお金は少なく済みます。
でも、混んでる時期だったりすると希望日に来てもらえないので、マンション等できちんと粗大ゴミを置ける場所がある人は良いですが、道路がゴミ捨て場の場合は置いておけないので新居に持っていく事になってしまって大変だし、車で積んで粗大ゴミ集積所へ持っていくのも結構時間も手間も掛かります。
(レンタカー借りてまで持ってくなら業者に依頼した方が絶対良いし)

何故かオットは良い顔をしませんが、やっぱり頼んだ方が楽です!


[PR]
by toujours-fleur | 2017-01-09 00:09 | お家のこと(未分類) | Comments(6)
Commented by nyoro-gara at 2017-01-09 07:55 x
おはようございます♪

ステキな情報ありがとうございます!
やっぱり積放題って頼むのに勇気がいるので、大変助かります!
うちの場合、ちょっと納戸が手狭になってきたので、住み始めてから使うかもと思って念のため残しておいた物をそろそろ処分しようかと思っているところです。軽の積放題で頼んだ方が安く済みそうなので、ちょっとお願いしてみようかなぁと思ってます♪
Commented by u_and_o at 2017-01-09 09:11 x
おはようございます。

引越のときはバタバタしてるし、いろんなことで時間が足りなかったり読めなかったりするので、粗大ゴミも自分の都合で改修してもらえた方が断然楽ですよね。
結局のところ、家の外まで出すのが一番大変なので、業者さんに頼むとそこをやってもらえるのも大きいし。

でも確かに、業者さんもできれば回収と転売の両方でもうけたいでしょうから、転売にも力を入れてる業者さんだと、ちょっと面倒なところはありそうですね。
捨てるつもりのものを転売されても、なんとなくイヤな感じだし…。
Commented by toujours-fleur at 2017-01-10 07:05
nyoro-garaさん

おはようございます~。

頼むの勇気要りますよね~。
くらしのマーケットを見るとたくさん口コミが入っているのでチェックしてみて下さい。

念の為持ってきたモノの整理。
わかります~。既に処分したいものが出て来ています。
Commented by toujours-fleur at 2017-01-10 07:22
u_and_oさん

おはようございます~。

そうなんですよね~。
家から出すのが大変で。
なので、タイヤが付いてない棚とか重いものなど自分で下に降ろすのが大変なモノを頼みました。

ちなみに、デスクトップパソコン、オイルヒーター、ガス台、洗面室用モノ入れ、キッチン作業台、スキー板、スキーブーツを持っていきましたが、確かにこうして書くと転売しようと思えば出来なくもない感じですね。
スキー板は同じモノがリサイクルショップにあったとオットが言っていましたし。

ホントに積放題の所はそのまま売れないモノは素材で売るみたいな事を言ってた気がします。
Commented by ぺぺ at 2017-01-10 07:46 x
情報ありがとうございます。
横浜が指定地域外だとすると、我が家ももしかして指定地域外かもしれません。
私もそろそろ、、、まだまだ❓なので、色々考えないと。
Commented by toujours-fleur at 2017-01-10 18:59
ぺぺさん

こんばんは~。

地域外ですか~残念。
でも、地域が違えばまた別の良い業者さんもあるかもしれません。くらしのマーケットで探すのも手かと思います。
似たような感じで詳しく見ると内容は結構違って来ます。
あまり良いところが見つからない場合は出張費がおいくらなのか確認した方が良いですね。
場合によっては他に頼むより良いかもしれません。
もう、処分が決まっているモノなら多少新居まで不便だとしてもさっさと処分してしまった方が楽ですね。
ギリギリまで使おうとすると引っ越し準備が進まないので。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 郊外サイズと都内サイズ サッサって凄い >>