人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

リサイクルに出してみた その2
前回は『買い取り』でしたが、今回は不要品の引き取りです。

良く、「○○○○円で!全てやります!」などと書いてあって実際は「この品物は追加で○○○円頂きます」とか言われ、凄く高くなったとか、酷い会社だと積めるだけ積んどいて「これ全部持って行くならあと○○○○円掛かるけど、イヤなら超過分は自分で降ろして下さい」とかなったとか、良く聞くので凄く不安でした。
誰もが不安だと思いますので、私が実際使って良かった所をご紹介します。(アフィってませんのでご安心を。)

アシストリサイクルセンター

同僚が使って良かったと言っていたので、連絡したのがキッカケです。私はくらしのマーケットというサイトから連絡しましたが、直接も受けているみたいです。
家の解体前に不要品の整理をお願いしました。
古い家なのでとにかく荷物がいっぱいでした。これでもある程度細かいモノは母がコツコツと片付けていたようですが、大きいタンスや家電、布団も大量にあったので、2トントラック積み放題をお願いしました。
エアコンの取り外し、家電も全て持って行って貰い、「リサイクル料金」は取られませんでした。
父が実家にあった古いパソコンをわざわざ持ってきて一緒に処分してもらいました。(残念ながら横浜は指定地域外なので)
お手伝いして貰う場合もありますとは書いてありましたが、父も腰を悪くしてるし、私や母は重いモノは持てないと連絡しておいたのですが、全部お一人で「大丈夫です。大丈夫です。」と一生懸命片付けてくれました。
両親も「横浜も来てくれたらお願いしたいくらい」と言っていました。追加料金もありませんでした。
ホントお薦めです。


う~ん。実はもう1社使ったのですが、ここは匿名にしておこうかなぁ。
自分達の時も↑の会社に頼もうと思っていたのですが、指定地域外だったので、別の会社に頼みました。
料金は本当に書いてある通りだったのですが、「積み放題」と言うのはちょっと盛ってる感じでした。
来たトラックは幌が掛かっているので、積み重ねるにも限度がある上にそもそもリサイクル転売が目的の様で、キレイに持って行く為、積み込めるだけ積んでくという感じではありませんでした。
出張費がどれくらい掛かるのかわからないけど、以前頼んだ所へ連絡すれば良かったと思いました。(指定地域外は出張費が掛かるみたいなんですよね。)
利用者の声の数を見てもわかりますが、やっぱり違うなぁと思いました。

でもあまり荷物が無いならここでも大丈夫です。
なのでパソコンやスキー板、分解できない棚等処分が面倒なモノを中心にお願いしました。

残りは粗大ゴミで出す事に。敷布団はゴミ袋に入れば普通ゴミで出してくださいと言われたので普通ゴミで出しました。

当たり前ですが、自分で粗大ゴミに出す方がお金は少なく済みます。
でも、混んでる時期だったりすると希望日に来てもらえないので、マンション等できちんと粗大ゴミを置ける場所がある人は良いですが、道路がゴミ捨て場の場合は置いておけないので新居に持っていく事になってしまって大変だし、車で積んで粗大ゴミ集積所へ持っていくのも結構時間も手間も掛かります。
(レンタカー借りてまで持ってくなら業者に依頼した方が絶対良いし)

何故かオットは良い顔をしませんが、やっぱり頼んだ方が楽です!


by toujours-fleur | 2017-01-09 00:09 | お家のこと(未分類)
<< 郊外サイズと都内サイズ サッサって凄い >>