人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

断ったお祝い
だいぶ前、マンションを買うかもという事になった時も、今回もそうだったのですが、夫の家から
『新築祝いに布団をあげる』
と言われました。

マンション買うかもの時、オットは喜んでいましたが、私は内心全然嬉しくありませんでした。
『自分達はベッドを買うから使わないし、客用布団なんか置く場所が勿体ないし、何より殆ど使わないのに定期的に干したりするのがイヤ』と思っていて、
オットに『ねぇ。布団は要らないってお断りしようよ』と言ったら、
「親が泊まりに来た時どうするの?」と言うので、
『連絡も無しに突然来て泊まる事なんて無いのだから布団屋さんでレンタルすれば良いじゃん』と言ったら「そんな所の布団ダメ!」とか言い出しました。

今も客用布団は無いのですが、いつもは実姉の家に泊まる義父に「姉が旅行中で居ないので床に寝ても構わないから泊めて欲しい」と言われ、
『じゃあ、床でどうぞ』という訳にもいかないので急遽レンタルの布団を頼みました。

届いたのはふかふかの布団でキレイにアイロンしてあるシーツ。枕や毛布等必要なモノも全て揃っていました。
便利だし、こんなにキレイなのに何がダメなのかしら。。。と思っていました。

もちろん布団に何の不満も無く義父は帰って行きました。

借りたお店が最低3日からの貸し出しだったのですが、オットは義父が使ったふかふかのを見て、
「今日はこの布団で寝てみたい」と言うので、
『返すの明日だからどうぞ』と言いました。


そしたら今回、客間として使用する部屋に布団を入れる為の物入れを設計士さんが作ると言ったら、
「布団入れは要らないです。必要な時はレンタルします」と自ら言い出し、『貸し布団』の存在を知らない営業さんに貸し布団の良さを説明し、「へぇ~良いですね!そのシステム。知りませんでした!私も利用しよう!」と言わせて得意気な感じのオット。

また夫の両親に『新築祝いにお布団』と言われたのですが、自ら断ってまた貸し布団の良さを説明していました。
夫の両親は大量に客用布団を持っているので、「いちいち借りるのは勿体ない」と言っていましたが、
『そんなに広く無いからめったに使わないモノを置いておく方が勿体ない。』と説明していました。

あんなにイヤがっていたのに『貸し布団』が凄く気に入った様子のオット。
まぁ、断ってくれたので良かったけど。

でも、本当にオススメですよ♪

by toujours-fleur | 2016-11-08 00:08 | お家のこと(未分類)
<< 本の整理 その2 表札付ける?付けない? >>