人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ウチの頼りになる営業さん
以前チラッと書きましたが、ウチの担当営業さんは女性です。

三菱では女性の営業さんは他にも居るみたいで、エアロテックのセミナーに行った時や赤坂での打ち合わせの時にも見かけました。

女性の営業さんの方が良いかもと思う事がありました。

洗面室内に洗濯物を干せる様にしてあるのですが、それだと来客時に洗濯物を干す所が無くなるので、パントリーにもサブで付けた方が誰にも見られなくて良いというアイデアを設計士さんが出してくれたのです。
それで、エアロテックの吹き出し口を付けて貰う事にしてあるのですが、最初は天井にありました。

そしたら「この位置だと風があまり洗濯物に当たらないので、当たるように変えて下さい。天井からだと思った程洗濯物が乾かないとわざわざ吹き出し口を変える為にリフォームしたオーナーさんの声も実際あるので」と営業さんが言って向きが変更になりました。
他にも私達から見えない所で女性目線で設計士さんに色々要望して頂いている様でした。

だいたい設計士さんって男性が多いので、余程家事をやる方で無い限り、実際の使い勝手はわからなかったりします。

そこで営業さんが男性だとまたその人がどれだけ家事をやるのかによりますが、全然しない人だと3対1で多勢に無勢。奥さん側の要望が理解してもらえなかったりします。
自分でも思うけど、女性のこだわりポイントって結構細かかったりするので、男性にしてみたら「そんなの別に要らない」とか多々思っている様でした。

そこで営業さんも女性だと2対2なので、色んな意見が出てきて面白かったりするんです。

女性の設計士さんだったら営業さんは男性が良いかもね。
男性の意見(特に駐車場関係やI T関係)も重要なので。




by toujours-fleur | 2016-09-08 07:39 | お家のこと(契約後)
<< 提携ローン 使えるアプリ >>