人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

キッチンあれこれ 2
キッチンは私が指定した訳では無く、
「次回はショールームで打ち合わせしましょう」と営業さんに言われ、
行ったらタカラだったという感じなので、確認はしていませんが、
三菱地所ホームはこれが標準なのかなと思います。
赤坂の商談ルームにあるキッチンもタカラですし。

でも、三菱地所ホームで建てられた方のブログを見ると色々なキッチンを入れていらっしゃるので他のメーカーにするのは全然アリだと思います。

ただ、同じグレードのモノを選ぶ場合、コスパが良いのは断然タカラの様です。

LIXILのセラミックトップのキッチン。
あれ、すごく良いと思うんですが、選ぶなら私は石調のが良いのだけど、オットが『キッチンは明るく無いとイヤだ』と言うのでたぶん選べません。
ICさんにも「奥様の好みの方が男前な感じ」と言われました。
私、お花でもあんまりラブリーなのは好きじゃないんですよね。。。


キッチンの照明なのですが、オットが「蛍光灯だよね?白い光の」と言い出したのでクラクラしています。
イヤ~さすがにそれはちょっと悲しすぎるので勘弁して欲しいんですけど、何より手前側につり戸棚は無いので、そんなのを付ける場所が無いんです。
かといって天井に蛍光灯は絶対付けたくありません。
どうしたもんだか。。。

by toujours-fleur | 2016-07-31 00:09 | お家のこと(キッチン)
<< キッチンあれこれ 3 キッチンあれこれ 1 >>