人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ハウスメーカー決定
-----------------------------------------------
まだその銀行にするかは決めていませんが、取り敢えず本審査通りました~。
審査が通らなくてこのハウスメーカーやっぱり止めると言う事が無くなりました。
一安心です。
なのでメーカー名の伏せ字も今後は外します~。
----------------------------------------------- 

私の中ではもう決まっていましたが、私達としてどうするかはまだ話してはいませんでした。

オットはどこへ見に行っても「あのSハウスの設計士になんとかやってもらえないか」等言っていて、かなりSの設計士が気に入っていて、
『あの人はSハウスの人だから他社ではムリだよ』とその都度答えていました。
私としての考えをオットに話す事もしていなかったのですが、もうこの頃は会社として信用出来なくなっていたので、私はその設計士もオットほどは信用していませんでした。

ある時唐突にオットが、
「。。。miyukiさんは三菱が良いんでしょう?三菱に決めようか」と言うので、
『良いの?』と言ったら、
「だってmiyukiさんSの打ち合わせ凄くつまらなそうな顔してるもん。三菱は楽しそうだけど。自分が頑張れば良いんでしょ?三菱にしましょう!」と言ってくれました。
『ありがとう!嬉し~~い!』
そう私、お世辞が苦手ですぐ顔に出るタイプなのです。

私はもともとチラシ広告の間取り図を見たり、インテリアの本を見たりするのが好きなので、広さ等の制限のある中だとしても、自分の思うように間取りを考えたり出来るこの機会は本来なら楽しいハズです。
なのにSハウスの打ち合わせは全然楽しくなくて、『こうしたい』というアイデアも全く浮かんでこないし、『もう行きたく無いから1人で行ってきて』と言う事もありました。
風邪引いた時はホントに1人で打ち合わせに行って貰った事もあります。

自分が契約したからでは無いですが、三菱の『楽しんで家を作る人たちへ』ってコンセプト。まさにその通りだと思うのです。
お金が掛かることだし、楽しんでばかりいられる事は無いのかもしれませんが、最初から楽しくないなんて、やっぱりダメだと思う!
オットに気付かされました。

という事で、『三菱地所ホーム』に決定です♪

by toujours-fleur | 2016-07-22 20:30 | お家のこと(契約まで)
<< ありえない対応 最終回 オットが気に入った設計士 >>