人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

良い営業さんと出逢うには
これ、とても大事な事ですよね。

でも、最初に会った営業さんが自分達の担当になってしまうので、良い方に当たるのは『運』しかありません。。
第一印象で『この人イヤ~~!!』と思ったら、絶対名前は書かない方が良いです。
大体最初に受けた印象より後で悪くなる人はいても良くなる人ってそんなにいないので。
というか、話す前からイヤな場合は、最初に書かせるなら『書かないと見れないなら他へ行きますね』くらい言って出ちゃった方が良いです。

そのメーカーが良かったのなら他の展示場へ行けば良いのだから。


私達が勝手に思う良い営業さんと出逢う確率を上げるポイントは、

『決算期には行かない』
契約前の打ち合わせが沢山入っていて展示場に居ない事が多そう。

『大安に行かない』
大安に契約・上棟・引き渡しが多いから、良い営業さんは忙しくて展示場に居なそう。

『友引に行かない』
友引に地鎮祭を行う事が多いので、展示場に居ない事が多そう。

『3月は特に避ける』
決算の会社も多い上に学校の始まる時期に合わせての引き渡しも多そうなので、ますます展示場に居なそう。

『月末は行かない』
月末に引き渡しが多そうなので展示場に居なそう。

『あえて天候の悪い日に行ってみる』
雨が降っている日だけでは無くて逆にもの凄く晴れて暑すぎる日、展示場って結構空いてます。
お客様が少なければ良い人に当たる可能性も上がるかも。

思いつくのはこれくらいです。
何かすぐ『この人はイイ!!』って分かる方法があれば良いのに。


by toujours-fleur | 2016-07-14 07:23 | お家のこと(契約まで)
<< オットが気に入った設計士 私的なハウスメーカー選定 >>