人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*main site*
Toujours

「Toujours」はフラワーアレンジや私の好きなモノをご紹介させていただいているHPです。


*excite以外のブログ*
comme tous les jours
カメラと一緒にパリでお散歩
mocoのひとりごと2
it's my life
HALF NOTE
フォロー中のブログ
simple flowers
It's my life
Pâtissière Y...
moco's foto log
カテゴリ
Profile
日々のこと
花のこと
お家のこと(キッチン)
お家のこと(契約後)
お家のこと(未分類)
お家のこと(契約まで)
おけいこ
おでかけ
携帯より
お知らせ
お家の事(入居後)
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(139)
(91)
(68)
(36)
(20)
(18)
(14)
(12)
(10)
(7)
(7)
(6)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Sハウスお断り その2
仕事が忙しいのはわかるのですが、全然連絡してくれません。。。

Sハウスからも電話があった様なのですが、
後任の人の番号が分からないのでオットも知らない番号に折り返しの連絡はしないし、
そんなのまで引き継いでいるのかまた後任の人も留守電入れないし(笑)、
設計士からの電話もあったのですが、物凄い取り込んでる最中だったので断ってる時間が無く、
『今忙しいから、後にしてくれ』としか言えなかったみたいで、タイミングが合わなくてどんどん月日が経っていき、スッキリしないモノが残ってる感じがイヤでした。

とうとうゴールデンウィークになってしまい、
『ねぇ。もう今日こそ電話してよ』と言ったら、
「どうしても今日中にしないとダメなワケ??新しい奴の名前も連絡先も知らない!」と何故かキレだしたので、
『別に今日中じゃ無くても良いけど、もうすぐ解体も始まるし、ゴールデンウィーク中には終わりにしようよ。新しい人の連絡先?そんなの私だって知らないよ~。営業所に掛ければ良いでしょ。はい、名刺』と言ってクリアファイルに遼くんと設計士の名刺を入れて渡しました。
「。。。わかった。じゃあこれ持って行く」と言って出掛けていきました。

私はゴールデンウィーク中に仕事があったので、
家に帰ってから『Sハウス、電話したの?』と聞きましたが、
「今日は時間無かったから出来なかった」と何回か言われ、オットは電話しないでフェードアウト派なので段々電話したのか聞きづらくなり、毎日は確認しませんでした。

ゴールデンウィークの最後に
「今日電話したけど、設計士の人が居なかった」と言うので、
『。。そう。もうすぐ解体始まっちゃうよ』と言ったら、
「時間があったら明日電話するね」と言うのでお願いしました。
でも、もう平日だし休み明けで忙しいだろうから、『忙しい様ならもう無理して電話しなくて良いよ。私、手紙書いて出すから』と次の日会社へ行く途中にメールしました。

手紙で断るのは平日家に帰ってからじゃ電話しても時間的に終わってるし、会社の電話を使う訳にもいかないし、自分の携帯で電話すると番号を知られてしまうので断る相手に余計な個人情報を教えたく無いからです。
そうしたら夜オットからメールがありました。

by toujours-fleur | 2016-08-02 00:23 | お家のこと(契約後)
<< Sハウスお断り その3 キッチンあれこれ 3 >>