花と日々のこと。   三菱地所ホームでお家を建てました。ハウスメーカー決定から建築中の事。入居してからの事。色々のんびり更新中です♪
by toujours-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ありえない対応 最終回
スミマセン。まだあるのです。。。

それは私が風邪で体調を崩して寝込んでいたので『今週は家の事はお休み』と何も予定を入れて無かった休みの日にありました。

ピンポーン

「またAmazonで何か買ったの?」とオットが呆れ顔で言うので
『え~?別に何も買って無いよ』と返事したら
オットは何を思ったのかこっそりドアの所へ行き、慌てて戻ってくると、
「遼くんが居る!!」
『えぇ~?! 私頭ボサボサだし、パジャマだし家に入れるのイヤだよ。携帯に着信無いの?』
「掛かって来て無い。居留守使おう」と言って放っておいたらそのうち帰って行きました。
今住んでいる所、かなり防音がしっかりしていて、
窓が閉まっていれば、中の物音や話し声なんかは全く聞こえません。

『最低でも普通、「近くまで来たのですがお時間ありますか?」とか連絡するのが常識じゃ無いの?アポ無し訪問なんて信じられない!一体何の用なの?!』
「あんまり怒るとまた熱上がるよ」
『。。。』
飛び込み営業でもあるまいし、お客様の予定よりやっぱり自分のご都合だけなのねと思いました。

ご飯食べたりしていて3~40分経った頃、

ピンポーン

オットが見に行ったら
「また遼くん来た!」と言うので、
『私、インターホン出ようか?こんな声だし具合悪いから帰って下さいって言うよ』と言ったら、
「。。。アイツ、インターホンに聞き耳立ててるよ」

何それ気持ち悪い。。。
しかも通話状態にしてないので、そんな事しても中の音なんて聞こえる訳無いのに。○カ丸出し。。。


そのまま放置したらまた帰っていきました。
『ねぇ。もうイヤだから早く断ってよ~』
と言っても
「。。うん。向こうから電話あったら」と余り歯切れの良くないオット。

どれぐらい経ってからなのか忘れましたが後日、
留守電はいつもSハウスの無言電話しか入って無いので『またか、面倒くさい』と思いながら、帰宅後に処理していましたが、
「Sハウスの○×です。遼くんの後任で~~」
とメッセージが入ってました。
『え?!』

まだ帰宅してないオットにメールしました。
「そういえば覗いた時何か紙袋みたいの持ってたから、お別れのご挨拶で何か持ってきてたのかね。貰っとけば良かったかね?」と言うので、
『イヤイヤ。そんなの貰わない方が良いよ。1人で来てたの?』と聞いたら
「うん。1人だったよ。足音も1人だけだし間違い無い。後任は決まって無かったんじゃない?」

ノルマが達成出来なくてクビなのか何だかはわかりませんが、二度と遼くんと関わる事は無くなったのでした。

[PR]
by toujours-fleur | 2016-07-24 07:30 | お家のこと(契約まで) | Comments(2)
Commented by u_and_o at 2016-07-24 08:24 x
おはようございます。

最後の挨拶も居留守なんて、遼くんかわいそう!(笑)
どうしちゃったんでしょうね。確かに、強引な契約の迫り方から考えても、いいかげん崖っぷちだったんでしょうか。Sハウスなので、自分から言い出さない限りクビはないと思いますが…。

急に家まで来るのは、ほんと困りますよね。自分もすごいいいかげんな格好してるときに人に来られたら、居留守使っちゃうほうです。
Commented by toujours-fleur at 2016-07-24 12:03
u_and_oさん
こんにちは~。

風邪で頭ボサボサとかでなければ出て断っちゃえば良かったんですけどね~(笑)
まさか、アポ無しで来るとは思ってもいませんでした。

最後の最後までホント電話してこないので、Sハウスは携帯代自腹なのかな?と思いました。

例の課長に「アポ無し訪問でも何でもして決めて来い!」とでも言われたんですかね~。

今はマンションなので居留守が使えるけど、一軒家はそうもいかないので変な格好で家に居ない様にしなきゃ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 契約です! ハウスメーカー決定 >>